戯言

つらつらと気づいたことを書いていきます。人狼とか。




るる鯖のGoogleでの掲載順位を確認してみた


Google ウェブマスターツールを使って、るる鯖のGoogle平均掲載順位を確認してみました。

平均掲載順位ってのは、Googleで検索したときの検索結果が、上から何番目に表示されるかを表したもので、同じキーワードでも利用者によって表示順位は違う場合があるので、それを平均したものらしいです。

これが1位だとクリックされやすくなります。



検索キーワード「るる鯖」の場合。
平均掲載順位は1位。
ありがたい。けど、まあそうですよね。
るる鯖ってものが他にないだろうしね、たぶん。

検索結果からるる鯖のリンクをクリックして、サイトを訪問したクリック率は98%もあるらしい。
おそらくブックマークがわりに使われている感じですかね。


検索キーワード「人狼」。
12位。
これで1位をとれるようになれば、るる鯖を訪れる新規の方もだいぶん増えるのだろうけれど、
残念ながら12位。Googleの検索結果1ページ目(上位10件以内)にすら表示されない。
いろいろサイトの作りを弄っているんだけど、なかなか順位があがらないのです。
クリック率も16%しかない。これで1位が取れるようになりたいなあ。

ちなみに、いま「人狼」で検索してみたら、Wikipediaの「汝は人狼なりや?」のページが
1位になってました。さすがWikipedia様。


検索キーワード「汝は人狼なりや」。
3.1位。
これくらいの順位であれば、不満はないのだけど、
1位と3位ではかなりクリック率は違うんだろうなあ、と。

自分が検索したときのこと考えたら、だいたい1位か2位くらいまでしか見ないもんね。


検索キーワード「人狼ゲーム」。25位。ぜんぜんだめだ・・・。


検索キーワード「人狼 サイト」。1位。おお!きたこれ。


検索キーワード「ぐへへ 顔文字」。6.8位。なんですか、これ?


