戯言

つらつらと気づいたことを書いていきます。人狼とか。




TortoiseSVNとEclipseの連携でハマった件


別パソコンでのお話。

最新のTortoiseSVNとEclipseをインストールして、
新しく作ったレポジトリと、Eclipseのプロジェクトを連携させようとしたら、うまくいかない。
file://localhost/c:/repository/ などのURLの書き方が間違ってるのかと、
いろいろ試したり、調べてたりしてたら、結構長い時間ハマっていました。

原因は、TortoiseSVNとEclipseのSVNクライアントのバージョン違いでした。

TortoiseSVNの古いバージョンを持ってきて、解決。

時間がもったいなかった・・・。

Firefoxではjavascriptでwatchという関数名を使えない話


Firefoxユーザの方から、入村はできるけど、観戦だけできない!とのバグ報告。

そんなわけないだろー、と思いながら、久々にFirefoxをたちあげて確認したところ、おっしゃるとおりでした。
ごめんなさい。

でも、IEもChromeも問題ないのに、Firefoxだけおかしいって・・・?
しかも、入村はできてるのに、観戦だけできないって・・・。

今回の修正では、観戦の機能は変更しておらず、思い当たるのは、関数名を変えたことくらい。
観戦は watch() という関数で定義してたんですが、まさかと思い watch2() などと適当に変えてみたら、
動くようになりました。

うーん。。。watch は予約後なのか!?

Firefoxでは、javascriptでwatchという関数名は使えないので、ご注意を。
